ご当地ものの焼酎を通販で販売しています

我が社が通販部門を初めて10年が経ちます。
商社として色々な商品を取り扱っていますので、商品を寄せ集めることは得意中の得意といっていいでしょう。
そこでその商品をパッケージして売り出すのが我が社の通販の特徴です。
一般的な通販の商品は、一商品一メーカーというのが原則です。
複数の会社のものをパッケージにすると利益分配が難しいのが理由です。
しかし我が社の場合はそこが上手にクリアできますので、様々なメーカーのものをブッキングできるという強みなのです。
その我が社が最近売り出しているのが、焼酎のご当地ものです。

通販においても、ご当地ものはヒットすると言われています。
しかしヒットを狙って外している商品も山のようにあります。
我が社が売り出し始めた焼酎のご当地ものについては、かなりのリサーチをしました。
作っている土地に限りがありますので、都道府県を網羅するなんてことはできませんが、まず芋焼酎、米焼酎、蕎麦焼酎、その他焼酎に分類しました。
その他にはゴマや栗など多種多様なものが含まれ、味はさておき面白さでは良いパッケージかと思います。

焼酎の場合、芋や米など原料別にファンの嗜好は分かれています。
日本酒やワインでは、甘口辛口など分類があいまいで区別しにくいものですが、焼酎は違います。
ですので、パッケージのベースとしてはこれがベストだと思いました。
この分類にご当地を掛け合わせるのですから、生産地がそれほど多くない焼酎としてはここが難しかったですね。
それでも試行錯誤の末売り出したパッケージは焼酎ファンの皆さんには納得いただけるのではないでしょうか。
焼酎ファンの皆さん、是非一度我が社の通販カタログをご覧になってくださいね。

You can follow any responses to this entry through the feed.